出店お役立ち情報

※このページは文学フリマの「出店者(サークル参加者)」向けのページです。

全文学フリマ共通データ

見本誌ラベル

全国の文学フリマで共通で使用できる見本誌ラベルのデータです。

上記の画像を印刷し、[開催回・地域]欄の「 第__回文学フリマ__ 」に、見本誌を提出する回の名称を記入してください。

例:「 第 三十 回文学フリマ 東京

(サイズはおおむね5cm×5cmを基準に印刷してください。)

【第二十七回文学フリマ東京】2018年11月25日(日)開催

開催概要は第二十七回文学フリマ東京 開催情報をご覧ください。

宅配搬入案内

  • 当日、会場へ荷物を送付したい方はクロネコヤマトの宅急便(ヤマト運輸)を利用して郵送が可能です。
  • クロネコヤマトの宅急便(ヤマト運輸)以外の配送業者で搬入することはできません(印刷所による直接搬入を除く)
  • 会場の住所に直接送付されても対応できません。必ず本項記載の手順に従ってください。
  • 発払にて、以下の様式で送り状(伝票)を記入し、会場宛に荷物を発送してください。(着払いは不可)
  • 配置記号とホール名の対応
    【A~J】=Eホール
    【ア~ケ】=Fホール
  • センター必着期間

    2018/11/15(木)〜2018/11/22(木)

    ※必着期間に間に合う発送日は、利用するヤマト運輸の営業所までお問い合わせ下さい。
    ・交通トラブルなどを避ける為にも、発送日時は余裕を持ってお願いします。到着締め切りを過ぎた荷物が不着となっても、文学フリマ事務局および配送業者は責を負いません。
    ・当日の受取や問い合わせに必要となりますので、発送時の送り状(伝票)の控えは必ずご持参ください。
    ・本項の手順に沿わず会場へ直接荷物を送る事は、トラブルの原因となりますので絶対におやめ下さい。
    ・ヤマト運輸(クロネコヤマトの宅急便)以外の業者は利用できません(印刷所による直接搬入を除く)。

    ■伝票記入方法

    ・記入例

    ・送り先

    郵便番号
    〒143-0006
    電話番号
    0337994435
    住所
    036-125
    東京流通センター止め
    (東京都大田区平和島6-1-1)
    氏名
    11/25開催 第二十七回文学フリマ東京

    ・ご依頼主

    郵便番号
    出店者様の郵便番号
    電話番号
    出店者様の電話番号
    住所
    出店者様のご住所
    氏名
    出店者様のお名前

    ・お届け希望日時

    お届け希望日
    【無記入】※日付指定しないでください/dd>
    お届け先のご希望時間帯
    [指定無し]にチェック

    ・品名

    1.品名
    「書籍」など
    2.フロア名
    「1階Eホール」もしくは「2階Fホール」
    3.出店者配置番号
    「A-00」など
    4.出店者名
    「文学フリマ事務局販売ブース」など

    印刷所からの直接搬入

    印刷会社によっては、文学フリマ会場への直接搬入サービスを利用できます。
    こちらは宅配便搬入とは別便になりますので、詳細は印刷会社へご確認ください。

    当日の会場からの宅配便搬出

    イベント当日は、16:00ごろから1階(Eホール)の「宅配便搬出受付」にて荷物を「クロネコヤマトの宅急便」で発送することができます(場所は配置図参照)。事務局受付にて着払い用送り状(伝票)を配布します。
    会場からの発送はすべて着払いのみとなります。発払いはできません。

    宅配便搬出についての注意事項

    イベント会場からの一括集荷は通常の集荷と対応が異なるため、送り状にご記入いただいた「お届け希望日・時間」通りに届かない可能性がありますのでご了承ください。原則として「お届け希望日・時間」はご記入いただかないか、余裕を持った日時をご指定ください。