出店お役立ち情報

※このページは文学フリマの「出店者向け」のページです。

【第三十一回文学フリマ東京】2020年11月22日(日)開催

開催概要は第三十一回文学フリマ東京 開催情報をご覧ください。

新型コロナウイルス感染症への対応に関して

今回は感染症対策のため、通常とは異なる形態・ルールでの開催となっております。
あらかじめ第三十一回文学フリマ東京 開催情報に記載された案内をよくご確認のうえご参加下さい。
説明を読んでもよくわからない点がある場合はお問い合わせください。(ただし、開催準備のため返答が遅れる場合もございます。一般的なご質問に関しては、まずFAQ出店に関するご案内をご参照下さい)


感染症対策の一環として、今回は見本誌コーナーを設置いたしません。
そのため、見本誌ラベルの提供、見本誌の回収、日本大学藝術学部への収蔵ございません。

「宅配搬入用荷物ラベル」ダウンロード

【第三十一回文学フリマ東京】宅配搬入案内

  • 当日、会場へ荷物を送付したい方はクロネコヤマトの宅急便(ヤマト運輸)を利用して郵送が可能です。
  • クロネコヤマトの宅急便(ヤマト運輸)以外の配送業者で搬入することはできません(印刷所による直接搬入を除く)
  • 会場の住所に直接送付されても対応できません。必ず本項記載の手順に従ってください。
  • 発払にて、以下の様式で送り状(伝票)を記入し、会場宛に荷物を発送してください。(着払いは不可)
  • 出店案内に印刷されている「宅配搬入用荷物ラベル」に記入の上、荷物の上部に貼り付けてから発送してください(本ページ上記よりダウンロード可)。
  • センター必着期間

    2020/11/12(木)〜2020/11/19(木)

    ※必着期間に間に合う発送日は、利用するヤマト運輸の営業所までお問い合わせ下さい。
    ・交通トラブルなどを避ける為にも、発送日時は余裕を持ってお願いします。到着締め切りを過ぎた荷物が不着となっても、文学フリマ事務局および配送業者は責を負いません。
    ・当日の受取や問い合わせに必要となりますので、発送時の送り状(伝票)の控えは必ずご持参ください。
    ・本項の手順に沿わず会場へ直接荷物を送る事は、トラブルの原因となりますので絶対におやめ下さい。
    ・ヤマト運輸(クロネコヤマトの宅急便)以外の業者は利用できません(印刷所による直接搬入を除く)。

    ■送り状(伝票)記入方法

    ・記入例

    ・送り先

    郵便番号
    〒143-0006
    電話番号
    0337994435
    住所
    036-125
    東京流通センター止め
    (東京都大田区平和島6-1-1)
    氏名
    11/22開催 文学フリマ東京

    ・ご依頼主

    郵便番号
    出店者様の郵便番号
    電話番号
    出店者様の電話番号
    住所
    出店者様のご住所
    氏名
    出店者様のお名前

    ・お届け希望日時

    お届け希望日
    【無記入】※日付指定しないでください
    お届け先のご希望時間帯
    [指定無し]にチェック

    ・品名

    1.品名
    「書籍」など
    2.フロア名
    「TRC 第一展示場」
    3.出店者配置番号
    ご自身の配置番号(「ア-00」など)
    4.出店者名
    ご自身の出店名(「文学フリマ事務局販売ブース」など)

    印刷所からの直接搬入

    印刷会社によっては、文学フリマ会場への直接搬入サービスを利用できます。
    こちらは宅配便搬入とは別便になりますので、詳細は印刷会社へご確認ください。

    当日の会場からの宅配便搬出

    イベント当日は、16:00ごろから会場内の「宅配便搬出受付」にて荷物を「クロネコヤマトの宅急便」で発送することができます(場所は配置図参照)。事務局受付にて着払い用送り状(伝票)を配布します。
    会場からの発送はすべて着払いのみとなります。発払いはできません。

    宅配便搬出についての注意事項

    イベント会場からの一括集荷は通常の集荷と対応が異なるため、送り状にご記入いただいた「お届け希望日・時間」通りに届かない可能性がありますのでご了承ください。原則として「お届け希望日・時間」はご記入いただかないか、余裕を持った日時をご指定ください。
    もしお届け希望日時として到着不可能な日時が指定されている場合、記入された指定日時を無効といたします。またその際に配送トラブルを防ぐため、配送業者の側で配達可能な日時に書き換えることがあります。